大阪・奈良の整骨院をお探しの方はフェイス整骨院へ

当院の開院状況についてお知らせ。
4月8日にコロナウイルス感染症対策として、政府が緊急事態宣言を発令いたしました。
対象区域には、当院が所在する大阪府も含まれ、感染拡大を防止すべく、国民に対しては不要不急の外出自粛要請が、企業や施設に対しては、一部に休業要請や、感染防止対策を実施した上での営業要請がなされております。
当院は、鍼灸・整骨院であり、医療施設に準ずるものとされ、社会生活を維持する上で必要な施設に該当するものであるため、感染防止対策を万全に施した上で(柔道整復師法の範囲で、常に清潔に対策しております)、開院しております。
現状において、国や府・市から休業要請は出ておりません。
当院に通院されている患者さんの中には、通院時の交通機関における感染の危険性を危惧され、通院を自粛されている方も見受けられます。
これは自衛のためにはもっともな処置であり、当院としても来たくても来られない患者さんの場合には、出張での施術をご提案するなど、対応したいと考えております。
その一方で、やはり腰痛が良くなって歩きやすくなるので、開院して欲しい、とか、婦人科疾患が少しでも良くなるので、通院したいと希望される患者さんがおられるのも事実です。
コロナ感染は、場合によっては命にかかわる危険があり、重要度で言えば、最優先事案です。
が、同時に患者さんのQOLの向上も、とても大事なことと認識しております。
国や府・市から休業要請があれば、当院は速やかに従う所存です。
ですが、来院希望の患者さんが一人でもいる限り、当院は感染対策に万全を尽くした上で、通常通り開院いたします。